マイクロテック・ニチオン

マイクロテック・ニチオンの最新ニュース

特別価格が山盛り 2020研究者応援キャンペーン開催(MTNニュース2020/6/17)

MTN newsは、いつもお取引き頂いているお客様のメールアドレス宛てにキャンペーン・展示会などの情報を中心にお送りさせていただいております。
配信をご希望の場合はmicrotec@nition.comへ「メルマガ配信希望」とお知らせください。

お久しぶりです。

担当のオオニシです。

2019年の後半から勝手に一時休刊させて頂いておりました。
本来ならば2020年春頃から再開しようと思っていたのですが、COVID-19の感染拡大の影響でタイミングを逸してしまっておりました。

休刊中には「担当のオオニシさん、メルマガ辞めちゃったの?」「次はいつ出すの?」などご心配をいただくお声や「休刊の挨拶も無しかい!?」といった厳しくも暖かいご叱責をいただくなど、お声がけを頂いたみなさま、その節はありがとうございました。

外出自粛も解除され徐々にですが以前の日常が戻ってきた感がありますので、このメルマガも心機一転、新たな生活様式にマッチするカタチを手探りで模索しつつ再開させていただきたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。m( . .)m

マイクロテック・ニチオンニュース(MTN news)はキャンペーン・展示会などの情報を中心に、みなさまへお役に立てる情報を盛り込んでお送りさせていただきます。

さてメルマガです。

今回は2020研究者応援キャンペーンのご案内、2020予算申請カタログの発刊予定、スクリーニング用ロボット動画資料のご紹介をさせていただきます。

(中略)

┌─┬─┬─┬─┐
│編│集│後│記│
└─┴─┴─┴─┘───────────────

ツバメの巣

担当オオニシの自宅の隣、Yさん宅にここ数年ツバメが巣を作るようになり、5月ごろから巣立ちの7月ごろまで連日ピーピーという雛の元気な鳴き声と、親鳥の颯爽とした空中の舞に和まされております。

隣のYさん宅は、新築で5年目ぐらいですが、2階のベランダの上に深い庇(ひさし)状の屋根があり「半屋内」のようなベランダとなっています。
新築から直ぐに営巣が始まったのですからきっとツバメさんファミリーにとってYさん宅は掘り出しものの優良物件だったのでしょう。

振り返って担当オオニシの家は「築30年超」とツバメファミリーが引っ越ししてくる機会は幾らでも有りましたが、ベランダに庇が無く初夏の強い直射日光も容赦なくベランダ全体に降り注ぎます。巣を掛ける高い壁面も当然ありません。
ツバメさんファミリーにとって我が家は物件として全く魅力が無かったようです。

Yさん宅と我が家のベランダは同じ向きで同じ高さ。まるでマンションのようにベランダが並んでいますので、担当オオニシも毎朝ベランダに出て特等席でツバメファミリーを静かに見学しているのですが、、

ここ1~2週間、カラスが来るんです。しかも・・・

(続きはメルマガ登録で)